社会福祉法第82条の規定により、りんでんの家では、
利用者からのご意見・ご要望に適切に対応する体制を整えることといたしました。
りんでんの家における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、
ご意見・ご要望の相談解決に努めることといたしました。
意見・ご要望の相談解決責任者 | 笠 信純 りんでん保育園 園長 |
---|---|
ご意見・ご要望の受付担当者 | 仲山 惠美子 りんでんの家 施設長 |
第三者委員 | 社家間 義旦、林 多嘉子 |
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
苦情の申し立てはありませんでした。
福岡県運営適正化委員会
〒816-0804 福岡県春日市原町3丁目1-7
TEL 092-915-3511